6185kHz 中国华艺广播公司 ?

ウマノアシガタ

9月15日相模原最低最高気温予想20.5/29.5℃。

これは相模原小山付近で撮りました。5月12日撮影。これは最初8月27日にアップしたキツネノボタンとも思いましたが、調べて見ると分からなくなりました。前回のも含め、ウマノアシガタ(馬の足形、毛茛)のような気もしてきました。葉や花弁の特徴、下記サイトなどを参照すると、写真だけではますます良くわからなくなってしまいました。
https://matsue-hana.com/hana/umanoasigata.html

今夜の KTWRフレンドシップラジオ第255放送も聴きましたよ。このような番組聴けるというのは感謝です。ところで本日早朝の中波帯域録音も失敗。また短波の方からワケワカの音を記録しておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.32

・周波数 6185kHz
・放送局 中国华艺广播公司 (China Huayi BC Corp) ?
・言語 Chinese / Amoy ?
・距離 3,318km 程度
・出力 15kW
・録音 2019年9月15日 21:59~

これは何も確認出来てませんが、 中国語、あるいはその派生語らしきものが聞こえるような。 録音48秒付近が、22:00JSTのところ。リストから調べるとここしかないようなのですが、推定でしかありません。私のところでは本日もこのように聞こえないという、いつものように意味ない記録です。

こことすれば下記が局のサイト。海峡之声と同じ組織のようです。しかし台湾向け放送局としては何局もあるようですが、それだけ注視しているということでもあるのでしょう。
http://www.chbcnet.com/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください