1548kHz AWR via Sri Lanka

ハゼラン

12月17日当地最低最高気温予想6.5/9.9℃。しとしと冷たい雨。

これも境川沿いで、9月13日撮影。ハゼラン(爆蘭)が咲いているのを撮りました。 南米原産ということです。今も園芸用に栽培されてるようですが、これはどう見ても野生化したもののようです。この実もたくさんつくと結構目立ちます。

ライブで聞いた中波受信から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.33

  • 放送局  Adventist World Radio (AWR) via Sri Lanka
  • 周波数 1548kHz
  • 言語 Telugu ? / Tamil ?
  • 距離 6,586km 程度
  • 出力 350kW
  • 録音① 2019年12月16日23:57~, 途中カット時報を追加
  • 録音② 2019年12月17日00:02~
受信音①  Telugu ?
受信音② Tamil ?


Now On The Radio などの皆様の情報参考に記録してみました。まずここと思いますが。浮かぶと明瞭なのですが、あまり長続きせず沈んでしまうような状態でした。
録音①の方は時報のところ含めましたが、流れた音楽、ここでしょうか。

Asiawaves参照すると次の放送スケジュールのようです。
・1430-1500UTC Telugu
・1500-1530UTC Tamil
・15:30-1600UTC Hindi

蛇足、
この録音状態ではGoogle翻訳使えませんが、それでも試してみると、上記言語設定が最も訳してくれそうな感じです。録音①の方では “ハッピーバースデイ….” のような意味の表現含まれているような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

11860kHz Republic of Yemen Radio ?
短波

次の記事

3485kHz Voice of the People