630kHz 台湾広播公司 中興台松嶺転播台 ? 10月13日受信

ヒメムカシヨモギ

2025年10月14日(火)、当地最低最高気温予想 18/21℃。
昨日、ガザ地区 ハマス拘束の人質 生存者20人全員を解放の報、ガザ地区での戦闘の終結と和平につながるか。

近くの道路沿いの駐車場端で09月09日撮影。軽く人の背を超えています。よく見かけますが、これらが繁殖していると、どうも落ちぶれた感じになってしまいます。似たものがいくつかあり、よくわかりませんが、ヒメムカシヨモギ(姫昔蓬)あたりでしょうか。


本日の受信音 早朝帯域録音から

録音再生: Perseus + SDR console 3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 台湾広播公司 中興台松嶺転播台?
  • 周波数 630kHz
  • 言語 台湾語
  • 距離 2,224km 程度
  • 出力 10kW 

本日の早朝中波帯域録音は失敗してしまいました。
昨日の帯域録音から、これをピックアップして記録としておきます。
この時は、KBS1と混信しながら標記清くと思われるものが浮かんで来ていました。

いつもの様にひどい状態ですが、下記の♪はすぐ認識できました。
♪美空ひばり – リンゴ追分 (1982年録音版)
これを流してくれているのは台湾局です。
曲がかかる前の電話番号や話し方から、標記局だとは思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください