1080kHz Unidentified Filipino Station

2025年12月15日(月)、当地最低最高気温予想 1/14℃。
近く道路の交差点付近の花壇にて11月01日撮影。ヒマワリ(向日葵)がこの時はまだ頑張って咲いていました。通常見かける一般的なヒマワリより小さく、ヒメヒマワリというものなのでしょうか。
本日の受信音 早朝中波帯域タイマー録音から
録音再生: Perseus + SDR Console v3.4 + ALA-1530
- 放送局 Unidentified Filipino Station
- 周波数 1080kHz
- 言語 Filipino
- 録音 2025年12月15日 05:07~ JST
この周波数でフィリピン局が浮かんでくることはわかっているのですが、まじめにウォッチしてないため、いまだに確認できていません。
この時はTalkが浮かんでいたところを記録してみました。
私では局を特定できるような情報何も取れませんでした。
折角ですので、推定して遊んでみました。
この周波数で、この時間に聞こえそうなものは、まずはDYBHだと思われます。
だとするとDZRH Manila 666 kHzを中継しているようで、局名が出るとしたらDZRHのアナウンスが出るようです。
ここはNews 番組のようです。しかし下記のFaceBook中のその時間付近の番組の動画を見てみると、雰囲気が何かちょっと違います。
番組 MAGANDANG UMAGA PILIPINAS with ANGELO PALMONES
https://www.facebook.com/dzrhnews
男性アナウンスの後に必ず短い♪フレーズが入っていますが、受信音の方では、男性Talkの後に♪フレーズでは無く、男性の一言が追いかけるような格好。これではないのか??
その次に可能性高そうなのは、DWIN Radyo Agila でしょうか。しかし放送開始が日本時間で6時から7時の頃のようです。
何も確認する方法も見つけられないので、この辺で止めときます。
下記は以前この周波数で記録したものです。

