96.7MHz 扬州健康生活广播, etc

ジャノヒゲ

海の日。お日様の日が出るともう耐えられない体となっています。相模原最低最高気温24.6/30.2℃。

これは相模原橋本駅近くマンション公園の端に植えられていたもの撮りました。6月30日撮影。ジャノヒゲ(蛇の髭)、リュウノヒゲ(竜の髯)とも呼ばれるもの。この花が咲いているのに気づいて撮ってみました。しかしこれもピンボケ気味。

暑くて外になかなか出かけるのに勇気がいるほどでした。本日もいろいろと入感していたようですが、これらの局を見ると同じ方角であることに気づきます。不思議なことではないか。今日は特別7局記録としてアップしておきます。

受信音① 扬州健康生活广播

・放送局 扬州健康生活广播
・周波数 96.7MHz 
・言語 Chiniese
・送信 揚州市 江蘇省
・距離 1,869km 程度
・録音 2016年7月18日10:02~

録音35秒程度以降のところにも局アナウンス出て来ます。完全に聞き取れませんが、
…扬州..广播….健康生活..
などが聞こえてます、と思っています。

受信音② 江苏经典流行音乐广播

・放送局 江苏经典流行音乐广播
・周波数 97.5MHz 
・言語 Chiniese
・送信 南京市? 江蘇省 このほかにも出ているようです
・距離 1,936km 程度 南京市からとして
・録音 2016年7月18日10:27~ 

録音49秒程度のところから、
…经典流行音乐….广播
らしきアナウンスが出ています。

受信音③ 苏州生活广播

・放送局 苏州生活广播
・周波数 96.5MHz 
・言語 Chiniese
・送信 蘇州市
・距離 1,178km 程度
・録音 2016年7月18日11:59~ 

む~、局アナウンスどこも聞きずらい。録音最後のところにも局アナでできますが、
…965…生活..
かな。

受信音④ 浙江音乐调频-动听968

・放送局 浙江音乐调频-动听968
・周波数 96.8MHz 
・言語 Chiniese
・送信 杭州市
・距離 1,883km 程度
・録音 2016年7月18日11:59~ 

明瞭だったの時報近くでノイズの中にほぼ落ち込んでしまいました。局アナウンスしているところ聞こえるところを拾って編集してます。録音28秒のところ、下記のように聞こえます。
…动听968
また録音1分20秒のところ、
…Music FM…. ..动听968
とも出ているようです。

受信音⑤ 常州交通广播

・放送局 常州交通广播
・周波数 90.0MHz 
・言語 Chiniese
・送信 常州市 江蘇省
・距離 1,843km 程度
・録音 2016年7月18日19:25~ 

夜帰宅してもまだ聞こえていました。ただこれもちょっと状態悪い。録音14秒のところに局名出てきますが、ちょっと私には早すぎます。録音最後の1分52秒のところには、
…常州…交通广播
のように聞こえます。

受信音⑥ 上海新闻广播

・放送局 上海新闻广播
・周波数 93.4MHz 
・言語 Chiniese
・送信 上海市
・距離 1,733km 程度
・録音 2016年7月18日19:59~ 

これは割と明瞭に録れました。録音1分30秒の一連のアナウンスの後の方に、
…上海新闻广播
と明瞭に聞こえます。

受信音⑦ 绍兴新闻广播

・放送局 绍兴新闻广播 绍兴之声
・周波数 93.6MHz 
・言語 Chiniese
・送信 紹興市 浙江省
・距離 1,860km 程度
・録音 2016年7月18日19:59~ 

録音最初のアナウンスで、
…AM738、FM93.6 绍兴新闻广播 ….绍兴之声
のように聞こえたつもり。正しいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください