89.5MHz 安徽音乐广播, etc

モントブレチア

さすが梅雨明け。本日はほとんど快晴。ただ湿気が高くなかったせいかそれほど蒸し暑さは感じませんでした。相模原最低最高気温22.8/28.9℃。

これも相模原橋本駅近くマンションの植栽から撮りました。7月8日撮影。この園芸品種の種類、名前がなかなか分りませんでした。モントブレチア、別名ヒメヒオウギズイセン等、いろいろ呼ばれるものではないでしょうか。赤い花が印象的で、いつも夏近くになると咲いているのに気づいてはいました。

本日もなかなか局としてノイズから頭を出さず、ほとんどすくい上げられません。下記2局記録としてアップしておきます。これって昨日と全く同じ周波数でした。

受信音① ”安徽音乐广播”

・放送局 安徽音乐广播 少し自信無し
・周波数 89.5MHz 
・言語 Chinese
・送信 合肥 安徽省
・距離 2,079km 程度
・録音 2016年7月29日11:58~ (途中ノイズ部1分程度カット)

昨日に引き続き受信録音9秒のところ、以下のように聞こえるが。
…安徽音乐广播…
昨日同じような「ジングル」は確認できず。雑音カットした後半部分、他局に入れ替わってはいないと思うが。

受信音② ”Unidentified”

・放送局 Unidentified 韓国局と思われる
・周波数 90.1MHz 
・言語 Korean
・送信  
・距離 
・録音 2016年7月29日10:14~

昨日は抚顺音乐广播だったが、それとは違うと思われる中国局と混信していました。この時間このようにこの韓国語局が強くなりました。局特定できるような内容無かったと思いますが、残念ながら私では分りません。JVUDXCさんの「TV-FM 受信ガイド」リスト参照すると以下の可能性がありそう。さてどれでしょう?
・済州文化FM放送 HLAJ-FM
・JTV MAGIC FM 全州放送 HLDQ
・嶺東極東放送(江陵) HLDY
ところで、この録音の中、歌のタイトル、「Oh, My Baby」か。赤ちゃんなどをくすぐる擬態語、韓国でも、
…コチョコチョ..
のように言うのかな、まそんなに違いはないようです。ついでながらこのモニター画面の右端の方、ここも韓国語が同時間ですが短時間浮かんでました。
・91.3MHz KBS?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    89.5MHz 安徽音乐广播, etc

    次の記事

    97.2MHz 通辽人民广播电台, etc