7265kHz Azad Kashmir Radio ?

ワレモコウ

天気予報では晴天のはずでしたが、実際は結構雲に覆われていました。相模原最低最高気温10.2/17.4℃。

これは相模原小山モールのすぐ近くの歩道からある民家の庭を撮らせてもらいました。9月25日撮影。しかしなんと下手なピンボケ写真でわかりずらい。ワレモコウ(吾亦紅、吾木香)と思われます。そしてこれは野草で自生しているものかと思ったのですが、どうやら庭に栽培されていたようです。

本日はここを記録としてアップしておきます。

・放送局 Azad Kashmir Radio ??
・周波数 7265kHz
・言語 Urdu/Kashmiri ???
・送信 Islamabad, Pakistan 上記局?とすれば 
・距離 5,944km 程度
・出力 100kW
・録音 2016年10月24日21:03~ 

何も聞き取れません。この時間のこの周波数からここを推定しているだけです。本来は未確認局にすべきところなのですが。

記録調べて見るとこのブログ上では、ここだとすると初めてのアップでした。WRTHによるとパキスタンの国内向けと記載されています。自治は認めているようですが、インド領じゃないようです。パキスタンも領有権を主張し、印パ紛争の原因になっている地域ぐらいの知識しかなく、よくわかりませんが、パキスタン内の国内向けの放送局ということでいいのかな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    9975kHz KTWR Guam

    次の記事

    3260kHz NBC Radio Madang