1050kHz Unidentified 北米局?

スモークツリー

9月30日当地最低最高気温予想22.0/27.7℃。

道路沿いの民家の植栽を撮らせてもらいました。5月31日撮影。写真の左側の方、まさに煙が出ているように見えます。これはスモークツリーでしょうか。ハグマノキ(白熊の木)、ケムリノキ(煙の木)などとも。煙上に見えるものは花ではなく、花柄が伸びて長い毛に覆われた状態のもののようです。これは6月以降少しピンク色に変化したような気がしますが、記録してませんでした。

夕方の中波帯受信より。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 1050kHz
・放送局 Unidentified
・言語 English ?
・録音 2019年9月30日18:21~, 18:34~

北米局狙いで1040kHzをウォッチしてましたが、ほとんど浮かんできません。しかしこちら1050kHzで、若干信号の山が高くなる時があるので、こちらに切り替えてみました。
ただ1053kHzのサイドを受け、ほとんど聞こえません。それでも1053kHzが静かになると、英語かも? 程度ですがTalkが浮かんでたようなところがありました。それをつまみ食いのように拾ってみました。
録音18秒付近では …ABC News のようにも聞こえるような。
録音35秒前後も、英語のような気がするのですが?

北米局を期待し、記録だけはしておきましたが…. これでは参考にもならないか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください