1548kHz AWR via Sri Lanka

ベニイタドリ

明けましておめでとうごさいます。
茨城実家方面に行っており昨日戻りました。
1月3日当地最低最高気温予想0.0/11.5℃。

境川沿いで、2019年9月19日撮影。イタドリ(虎杖、痛取)の花とと思いますが、この時盛んに咲いていました。通常は白っぽいのですが、これはなんとなくピンクががって見えるような。ベニイタドリという分け方も有るようなので、そちらかもしれません。ちなみにイタドリは雌雄異株。雌蕊のような物が見えないような気もするので雄花かも。

正月は時間あるようで受信時間なかなか確保できません。中波受信音から記録しておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.33

  • 放送局  Adventist World Radio (AWR) via Sri Lanka
  • 周波数 1548kHz
  • 言語 Tamil ?
  • 距離 6,586km 程度
  • 出力 350kW
  • 録音 2020年1月03日00:01~

2019年12月17日に記録したばかりですが、局名確認できたので再度アップしておきます。
Asiawaves参照すると Tamil 語放送開始のところのようです。 この時のこちらの方、確認は容易にできました。録音最初の方、英語で局名が聞こえます。
…Adventist World Radio, Voice of Hope….

インドのKiwiSDRでもパラで受信確認してましたが、Google翻訳参照すると、Tamil語で間違いない様です。ここでは、放送開始のアナウンスをしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9550kHz VOA via Sao Tome ?
短波

次の記事

9590kHz Thazin Radio