1017kHz Unidentified 中国語局

ノコンギク

3月1日当地最低最高気温予想6.0/17.0℃。

境川沿い、2019年10月4日撮影。ノコンギク(野紺菊)、あるいはヨメナ(嫁菜)、あたりなのでしょうか。この写真だけでは私のような者では区別は無理です。

今夜のKTWRフレンドシップラジオは良好でした。
ところで、今朝の早朝中波帯域タイマー録音も失敗。昨日の早朝録音から、落穂ひろい記録です。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.33

  • 放送局 Unidebntified 中国語局
  • 周波数 1017kHz
  • 言語 Chinese (Mandarin?)
  • 録音 2020年2月29日 02:59~


この録音、実際は最初の方、「HLAW 安東文化放送」が聞こえています。しかし時報後、短時間で中国語放送に入替ったのか。40秒付近以降の中国語局について、確認しようとしたのですが、分りませんでした。

この周波数で中国語の記録としては、「中國廣播公司 鄉親網 – 新竹」 らしきものあります。しかしこれはどうもちがうような気が。大陸側局と推定し確認できるアーカイブと比較してみました。「广东新闻广播」のこの時報後の流れてる音楽とアナウンスに近いような気はしたのですが…

受信音50秒付近なにやら電話番号かなにかの数字出てくるような。しかしアーカイブの方では、同じような数字出ているのを見つけられませんでした。こことも違うような。とは言え、確認自体が正しいのかも怪しいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

783kHz Uinidentified IRIB ?
北米中波局

次の記事

1670kHz KHPY ESNE Radio