90.7MHz 杭州FM90.7

ウキツリボク

6月23日当地最低最高気温予想19.0/26.5℃。

境川沿いで、1月23日撮影。良く見かけますが、やっとこの花が咲いている植物の名前分かりました。ウキツリボク(浮釣木)、園芸的にはチロリアンランプとして流通。赤と黄色のコントラストが鮮やかな花が咲き、観賞用に植えられている。アオイの仲間、ブラジル原産とあります。Wikipediaより。もともと熱帯のものらしいが、ここは地植えされておりこの1月末でも花が咲いていました。

本日のVHF録音はほとんどん浮かんでなく、無しとすべきとも思いました。しかし下記のところ、ほぼアーカイブのおかげて確認できました。もったいないので記録しておきます。

●2020年6月23日14:30付近解析
88.2MHz 嘉兴音乐广播 14:24過ぎ スタジオTalk “..天津米..日本..”等 アーカイブ確認
89.0MHz 杭州之声 14:24付近 ♪”柏松 – 世间美好与你环环相扣” アーカイブ確認
89.5MHz 安徽音乐广播 14:30過ぎ 子供声模して “..安徽 音乐广播..”
89.9MHz 上海899驾车调频 14:27付近 男女Talk 蜂蜜の単語出てきたところ アーカイブ確認
90.2MHz CNR中国之声(杭州?) 14:24過ぎ CM “承德交通”の℡番号等 アーカイブ確認
90.7MHz 杭州FM90.7 MIXFM 14:24 Talk内 “..杭州 FM90.7..” →受信音
91.1MHz 苏州新闻广播 14:32付近 リズムを付けて「リサイクル分別」説明 アーカイブ確認
91.4MHz CNR经济之声(上海市)? 14:24過ぎ 男性電話越Talk アーカイブ確認? たぶん

受信音

  • 放送局 杭州FM90.7
  • 周波数 90.7MHz 
  • 言語 Chinese
  • 出力 0.3kW ?
  • 距離 1,889km 程度
  • 録音 2020年6月23日14:24~

ここはいわば常連局。逆にそのためほとんど記録してない。ローカル並みに聞えるときもあるのに、よりによってこのひどい状態を記録しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

92.7MHz 连云港交通广播, etc
VHF

次の記事

90.0MHz Primorskaya Volna, etc