774kHz Unidentified

ソメイヨシノ

8月7日当地最低最高気温予想25.5/34.7。つい言ってしまう。暑い、熱い~。

近くの会社施設道路沿い、桜並木です。3月22日撮影。ソメイヨシノ(染井吉野)でしょう。何年前だったろう、ここに苗木が植えられていたのを思い出しますが、もうこんなに大きくなりました。今年もまた撮らせてもらいました。
因みにソメイヨシノ同志では結実しても発芽には至らないそうです。つまり全国で見られるソメイヨシノは接ぎ木や挿し木で増やされた、クローンであるとのこと。Wikipediaより。

本日もEスポの尻尾位捕まえたかったのですが、録音した低波帯域録音内には浮かんで来るもの無し。そこで本日早朝中波録音したなかの受信音で遊んでみます。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 774kHz
  • 言語 ??
  • 録音 2020年8月7日02:32~

聞こえてこないときは、このようなノイズで妄想。
よ~く聞くと、男性Talk聞こえます。女性も少し話してるようです。まず何語でしょう。台湾語の様な気はするのですが、先入観を持ってしまうと何語にも聞こえてしまう。因みに混信して聞こえてる音楽は下記Kpopでしたので、まずこのTalkは韓国局ではないはず。
・제이(J.ae) 3집 Beautiful Ones – 가장 슬픈 말
また中国局のうち、湖北之声はアーカイブ確認できるので、比較しましたが、違う様な。そしてフィリピン局とは雰囲気が違うような。早朝の受信頻度からすると、先聲廣播電臺のあたりの可能性がたかいのか。

録音48秒付近、アルファベット略号でしょうか。
…BAW? (DAW or VAWのようにも聞こえるが)
もしBAWなら、ネットでまず出て来るのは、北京汽車製造廠有限公司(Beijing Automobile Works Co., Ltd)です。車の話でもしてるのか。やはり中国か、台湾局か。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください