1548kHz Unidentified

ヤハズエンドウ

9月11日当地最低最高気温予想23.5/31.9℃。

近く道路脇で、4月6日撮影。昨日は家庭菜園の方のエンドウをアップしましたが、こちらは雑草?の方、ヤハズエンドウ(矢筈豌豆)。負けじと盛んに同じような花咲いていました。別名カラスノエンドウ。もっとも大昔は栽培もされていたそうな。クックパッドには、これを使ったレシピまで乗っていますね。美味しそうです。

ここはその時の受信音記録、聞こえないものもアップしています。というかむしろそのような音ばかりです。だから続けられるのですが、本日は完全に聞こえなかったという記録。本日早朝中波帯域録音からのピックアップ。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 1548kHz 
  • 言語 ? というより聞こえません
  • 録音 2020年9月11日04:21~

Now On The Radio で、なおたまさんのここ数日の、受信音参照させてもらっています。素晴らしく明瞭なのに魅せられて、トライ。たまたま9日は同じ時間録れており、比較したのですが全くこちらは認識できません。
本日のここ、これも音楽が流れたぐらいしかわかりません。TWRかもと、04:30付近のジングル確認しようとしましたが、全くノイズのみでした。

蛇足、
ところで、TWRとしたら、何語放送なのかと思いスケジュール調べ見ました。ただMWLISTサイトで調べて見ると、この時間記載されてません。EiBi A20リストには下記のようですので、こちらが合ってそうです。
・19:15-19:40UTC Hungarian
暫く確認できていないので、聞けたらいいなという記録でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1611kHz DWNX RMN Naga 9月9日受信

    次の記事

    666kHz DZRH Manila ?