1640kHz Unidentified KDIA 9月14日受信

ハルジオン

9月15日当地最低最高気温予想21.0/26.7℃。

近く道路沿いで、4月5日撮影。この4月時期はどこにでも見らる、ハルジオン(春紫菀)です。ヒメジョオンと似てますが区別がつくようになりました。蕾がうなだれということでも分かります。

昨日のアンテナゲイン明らかに落ちていた件、恥ずかしい。直接の原因はアンテナ切替器などでの接触不良。メンテしてなく、どのように切り替えてるのかも分からなくなるほどごちゃごちゃ、何とかしなければ。またALA-1530も設置し10年以上経過しており、やはり対応今から考えておかないと。
昨夜聞いていて録音しておいた、中波帯域録音から。北米局が少し浮かん来てました。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified KDIA?
  • 周波数 1640kHz 
  • 言語 English
  • 距離 8,302km 程度 (日中送信所として)、夜間は別送信所 上記局として
  • 出力 10kW:Day/10kw:Night 夜間のみ指向性有 上記局として
  • 録音 2020年9月14日22:37~

中波EXバンド、強くありませんがあちこち浮かんだり沈んだりしてました。やや音として取れそうなここを記録しておきます。英語なのがわかる程度。聞き取れる単語などから、男性のGospel Talkでしょうか。この周波数、英語で受信できてたのは、宗教局KDIAしかありません。ここの可能性高いと思うものの、確証ありません。

蛇足、
番組のアーカイブ聞ければ、確認できないかと思い、標記局として調べて見ました。局サイトから、番組表調べました。たぶん以下の番組だと思われます。
・6:30-6:45 am (現地時間) The Old Trailblazer Host: Albert Pendarvis
番組名クリックすると、これを放送しているRadio Missionsという組織(教会?)に飛びます。追っかけて行くとネット上から番組聞けそう。しかし海外からは、聞けないようになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください