91.0MHz 湖南经广 6月9日受信

メタセコイヤ

2021年6月10日、当地最低最高気温予想18.5/28.5℃。

2020年11月20日撮影。メタセコイヤがこの時期、紅葉してました。場所や個体により色具合は差があるようです。

昨日のVHF帯域録音ファイル解析です。11時前後と、12時前後録ってました。11時付近は凄く信号浮かんで来てるようでした。しかしちょっと連日の解析疲れ考慮し、あえて12時付近の静かな方のみを選んで解析してみました。そのため下記だけでした。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
録音帯域: 90.1MHz ±3.0MHz

●2021年6月9日12:00前後解析
ほとんど浮かんでなく、浮かんでも弱く、直ぐ沈むといった感じでした。
88.1MHz CNR中国之声(どこ?) 13:00 IS ID
89.0MHz 杭州之声 13:00 いつもの♪時報 直ぐ沈む
90.4MHz 宁波老少广播 13:00 ID “..Sunshine..” 何とか
91.0MHz 湖南经广 13:00付近 ID “..湖南人民广播电台经济广播..” 等 ←受信音
91.1MHz 苏州新闻广播 13:03 news 雲南省の象? アーカイブ確認
91.4MHz ? 中国局 12:51過ぎ 男性Talk内 “..**广播..” その後 ♪水木年華 -启程
92.0MHz 宁波新闻综合广播 13:00 “..宁波新闻广播..” 等
92.1MHz 泰州交通广播 12:57過ぎ 女性Talk内 ”..泰州广播电台 ..”

受信音 91.0MHz 湖南经广

  • 放送局 湖南人民广播电台经济广播 (湖南经广)
  • 周波数 91.0MHz
  • 言語 中国語
  • 出力 ?
  • 録音 2021年6月9日 12:58~

当地では隣、90.9MHz 結構信号強い山梨放送YBSです。しかしこの時は、何とかアナウンスしているのが聞こえました。録音18秒付近に時報が出て来ますが、その後よ~く聞いてると52秒付近以下の様に出ているところありました。
…湖南人民广播电台经济广播…

ここは番組アーカイブ確認できます。折角なので、Google翻訳参照し、私の調べられる範囲、正しい思われるように修正してみました。時報以下、録音ではほとんどきこえませんが、多分このように出ているようです。合ってるか。

北京时间11点59分
长沙, 株洲, 益阳, 张家界, 怀化, 湘西 FM90.1
株洲, 湘潭, 衡阳, 邵阳, 永州, 娄底 FM91
常德 FM95.7
岳阳 FM94.6
AM900 全省覆盖红布发射
这里是 湖南人民广播电台经济广播

蜻蜓fmサイトの標記局番組アーカイブより Google翻訳にて

蛇足、
時報は北京時間12時丁度だと思ってましたが、「その1分前」ということか。こんな時報もあるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください