630kHz ABC 4QN ??

イチョウ

2021年6月13日、当地最低最高気温予想20.3/27.9℃。

相模原北公園で2020年11月22日撮影。この時、イチョウ(銀杏、公孫樹、鴨脚樹)が、綺麗に紅葉してきました。世界で最古の現生樹種、生きた化石とされるとあります。Wikipediaより。

日曜日、本日もゆっくりVHF帯域受信を楽しもうとしましたが、やはり趣味に没頭するのは許してくれません。あれこれと野暮用が。また短時間ですが確認した範囲ではVHF帯何も聞こえず。そこで今夜の中波受信から、記録としておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.4

  • 放送局 ABC 4QN North Queensland ??
  • 周波数 630kHz
  • 言語 English ??
  • 距離 6,183km 程度 上記局として
  • 出力 50kW
  • 録音 2021年6月13日 21:26~

また何も聞き取れないノイズ音です。ただ男女が交互に会話してる? ような感じ。英語のような気はしますが、正直、単語も取れませんでした。たぶん標記局だとは思いますが、推定です。

この時間珍しく?、台湾や中国、韓国の混信無く、ここだけが浮かんだり沈んだりしてるような感じでした。Streamingも比較しても、これではちょっと判断も難しいが、雰囲気はここ。「Nightlife」の日曜版の時間のようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

15030kHz All india Radio
中波

次の記事

774kHz Unidentified 台湾局