630kHz 中國廣播公司 新聞網, 宜蘭

ソメイヨシノ

2021年09月23日(木)、秋分の日。当地最低最高気温予想22.0/31.2℃。

境川沿いの桜を2021年03月22日撮影。これもソメイヨシノ(染井吉野)と思いますが。満開近く咲いていました。横浜の開花宣言が3月17日でしたが、あっという間に満開です。

本日の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 周波数 630kHz 
  • 放送局 中國廣播公司 新聞網
  • 言語 国語 ?
  • 出力 10kw
  • 距離 2,069km 程度
  • 録音 2021年09月23日03:59~
LSBモード再生

思うような局、全く浮かんで来ません。
そこで、またこの周波数で遊んでみました。標記局としては2021年08月31日にアップしたばかりですが、許してもらいましょう。前回の方が少し明瞭だったか。

前回と全く同じ時間、同じ鶏の鳴き声も入っています。台湾広播公司の中興台松嶺転播台が少し混信してるようです。

今回はLSBモードで再生しました。ちなみにUSBモードで再生すると、若干ですが、台湾広播公司が強調して浮かんでくるようです。多分この時たまたまそのような条件になってたのでしょう。
参考にUSBモードで再生したものもアップしておきます。基本周波数は動かしてません。

USBモード再生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

828kHz DXCC 9月21日受信
中波

次の記事

774kHz DYRI or DWWW ??