693kHz Unidentified

アオダモ

2021年11月10日(水)、ほぼ快晴。当地最低最高気温予想12.0/20.0℃。

道路沿いレストランの植栽を2021年04月08日撮影。白い綿毛のように見える花が奇麗でした。アオダモ(青梻)、それも葉に鋸歯が目立たたないというマルバアオダモだと思うのですが。私にとっては結構似たものと区別付かず、なかなか同定できません。ニワトコの近縁ということで、花の付き方も同じような感じです。

本日早朝中波帯域テイマー録音から拾いました。

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 693kHz
  • 言語 ??
  • 録音 2021年11月10日 03:59~

本日も通常の中国局が信号出てないと思われる時間がありました。水曜日早朝のこの周波数は意外な局が聞こえるかもと、期待してしまいます。

とはいえ残念ながら、ほとんど明瞭に浮かんでくるもの見つけられませんでした。この録音付近では、何やら男性ボーカル曲のような♪が流れているのは判ります。その他男性Talkも、もしかしたら混信してる、といった感じか。音楽の方解析できず、手がかりのようなもの何も見つけられませんでした。どこなのでしょうね。

勿論中国局の可能性もありますが、珍しい局聞こえたらいいな、という、いつものノイズに近い記録でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください