630kHz DYWB Bombo Radyo 2月2日受信

ビワ

2022年02月04日(土)、立春。当地最低最高気温予想 1.0/8.4℃。冬季北京五輪開会式挙行される。

境川沿いで、2021年05月24日撮影。ビワ(枇杷)の黄色い実、この時たくさんの実をつけていました。これは自生してたものでしょうか。野生化したものは、実が大きく食用には向かないとあります。そうは言っても、河川敷内ですので、どなたか採って食べているのでしょうかね。鳥たちにだけ食べさせるのは、勿体ない。

2月2日早朝中波帯域録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DYWB Bombo Radyo Bacolod
  • 周波数 630kHz
  • 言語 Filipino?
  • 距離 3,225km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2022年02月02日 05:03~, 05:09~

この時も標記局が浮かんで来ていました。

国歌が聞こえだしたところから。ここの国歌は幾分スローテンポです。ただ、すぐ落ち込んでしまいました。その後、♪ Bombo Radyo Corporate Song 浮かんできたところからも録音しておきました。

この曲どこかにあると思って探しましたが、Facebookの方で見つけました。

https://fb.watch/aYziWulrcW/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください