1413kHz BBC WS via Oman ?

巻雲

2022年03月21日(月)春分の日。当地最低最高気温予想 6.0/14.0℃。

2021年07月21日撮影。空にこのような雲が浮かんでいました。あまりに奇麗というか、気持ちが良かったので、撮っておきました。巻雲の種類と思いますが、いわゆる刷毛で書いたようなという感じとは少し異なるような。上空の風の流れが、それだけ乱れているという事なのか。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530

  • 放送局 BBC World Service Oman中継 ?
  • 周波数 1413kHz 
  • 言語 Pashto ?
  • 出力 800kw
  • 距離 7,717km 程度
  • 録音 2022年03月21日 03:11~

あまり強く浮かんで来ませんでした。3時報前後の所では標記局と判断できる♪フレーズ聞こえてました。多分この録音付近も、他局と入替ってはいないと思うのですが。

言語はPashto語なのでしょうか。録音30秒付近過ぎから、音楽? のようなものが浮かんできて、まるで混信してるように聞こえてきます。解析できませんでした。混信ではないと思うのですが、BGMにしては何となく不自然な感じもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください