630kHz ABC 4QN 4月7日受信

アゲラタム

2022年04月09日(土)、当地最低最高気温予想 9.0/23.0℃。

2021年09月21日撮影。どこで撮ったか記録無いが、どこかの花壇か。園芸品種で調べてみると、アゲラタムと呼ばれるものに一番近いような。カッコウアザミとも。私がしらないだけでしょうが、面白い花ですね。

本日早朝中波帯域タイマー録音は、やはりアンテナの調子がおかしいようで諦めました。残っていた早朝中波帯域録音から、拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 ABC 4QN North Queensland
  • 周波数 630kHz
  • 言語 English
  • 距離 6,183km 程度
  • 出力 50kW
  • 録音 2022年04月07日 04:33~

この付近、台湾広播公司と入替ってここが浮かんで来ていました。

ローカルニュースの終わりの付近のようです。今週末に何が行われるのでしょうか。最後にQueensland地方の天気概況。そしてMichael Clarkeさん担当の、”Breakfast” という番組が始まった? ようです。局サイトの番組表参照しました。

【追記】
アーカイブ確認出来ました。オーストラリア東部時間だから、日本時間より1時間進んでいると思ってました。しかし局サイトの番組再確認してみると、日本時間と同じ表示の時間のところ、このニュースと一致しました。Michael Clarkeさん担当なのですが、番組的には “Early Morning Country” 内でした。

因みに、この録音最初の方で最初に聞こえていたのは、コロナ禍のため中止になっていた F1の Australia Grand Prix が3年ぶりに開かれる事を報道していたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください