630kHz ABC 4QN

ナミアゲハ

2022年04月16日(土)、当地最低最高気温予想 8.0/19.5℃。

2021年09月28日撮影。境川沿いと思いますが、ナミアゲハが留まっているのを撮れました。しかしなんか違和感が。良く見ると、手前側の後翅が完全に見えてないような。もしかして切れてしまった、あるいはサナギから孵化したばかりで、完全に羽が広がってなかったのか。近くにはサナギの殻はなかったようなきもするが。

本日早朝中波帯域タイマー録音、相変わらず無理やり拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 ABC 4QN North Queensland
  • 周波数 630kHz
  • 言語 English
  • 距離 6,183km 程度
  • 出力 50kW
  • 録音 2022年04月16日 03:55~

この録音付近は英語の男性Talkが浮かんで来ていました。

なかなか私では聞き取れないが、この付近、Star Trek, Batman Dark Knight Returns, Iron Man 等のスーパーヒーロー、アクション映画の単語が聞こえます。

局サイトの番組アーカイブ確認してみると、ウクライナ侵攻、コロナ禍におけるスーパーヒーロー出現願望の中で、これらのヒーローが作り出された状況や、一方で、現実には米国が9.11以降において実施してきた、アフガニスタン紛争、Abu Ghurayb刑務所などでの現実を、対比して解説しているような感じ、でしょうか ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

747kHz 天津滨海广播