91.4MHz Unidentified Russian 6月15日受信

ギンヨウアカシア

2022年06月18日(土)、当地最低最高気温予想19.0/25.0℃。

道路沿いの植樹を2022年03月20日撮影。ギンヨウアカシア(銀葉金合歓)でしょうか。ミモザとも。こちらは本来ネムノキを指すそうな。

本日私の録った範囲のVHF帯域録音には、Eスポ伝搬らしきもの浮かんで来てませんでした。
また6月16日の帯域録音からになりますが、昨日解析報告した30分前付近の下記受信音を記録しておきます。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDR Console v3.0.27 + ALA-1530
録音帯域: 90.9MHz ±5.0MHz

●2022年06月16日 10:30前後
少し浮かんで来てただけです。

89.1MHz 中国局 10:25 番組終了時 “..FM89.1..” 聞き取れず
91.4MHz ロシア局 10:25 ロシア語Talk ←受信音

受信音 91.4MHz Unidentified Russian

  • 放送局 Unidentified Russian
  • 周波数 91.4MHz 
  • 言語 Russian
  • 録音 2022年06月16日 10:25~

昨日解析した16日リスト見てもらえばわかるように、この30分後はほぼ浙江省エリア付近でした。

その30分前ですが、ここではロシア語が、ちょっと聞こえていました。
勿論これではどこの局か、私では取れません。
すみません、ただこれだけです。

時には、北と南エリア同時に開くこともありますし、すぐ移動することもあります。一概に浮かんでいるのは同じエリアと思いこむと、誤認起こしてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください