1539kHz RTD Radio Nationale ??

ムギクサ

2023年06月16日(金)、午前中強い雷雨。当地最低最高気温予想19.0/29.0℃。

ムギクサ(麦草)でしょう。しかし本当にオオムギに似ています。近く道路沿いで2022年05月11日撮影。

本日早朝中波帯域録音から。
録音再生: Perseus + SDR console 3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 RTD Radio Nationale ??
  • 周波数 1539kHz
  • 言語 ??
  • 出力 50kW 標記局としたら
  • 距離 9,817km 程度
  • 録音① 2023年06月16日 04:00~
  • 録音② 2023年06月16日 04:15~
録音① 2023年06月16日 04:00~
録音② 2023年06月16日 04:15~

いつもの雑音レベルの音です。
もし本当にAfrica の Djibouti からだとしたら、これも感激ものですが。

最初、つい3日前にもアップした、不明局と同じで、聞き取りも無理かと思いました。
一方、録音②で流れた♪、解析はできませんでした。しかしいわゆる欧米Popsとは違う感じ。

もしかしてと思い、Youtubeなどにアップされている、皆様のこの周波数の受信音を聞き比べてみました。
録音①の録音15秒付近、並びに1分9秒付近からの短い♪、多分同じか。番組のつなぎの所で流されている音楽のようです。これが皆様の標記局受信音の中でも流れてくる♪と、一致しているような… ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

1611kHz Unidentified Radio Station