1539kHz Kadak FM ?

水準点

2023年08月10日(木)、当地最低最高気温予想25.0/32.7℃。

近く国道16号沿いの大きな交差点近くに設置されているもの。2022年07月24日撮影。
いつも気になっていたのですが、これは測量の基準になる水準点というものか。高さの基準になるもの。主要な道路沿い(約2kmごと)に設置されているようです。同じようなものに三角点という基準もあるが、そちらは緯度、経度の基準とあります。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Kadak FM ?
  • 周波数 1539kHz
  • 言語 Hindy ? 
  • 距離 8,039km 程度
  • 出力 100kW
  • 録音 2023年08月10日 02:08~ 途中落ち込み30秒程度カット

この日も少し浮かんできてました。長い時間浮かんだり沈んだりしています。
しかし浮かんできても、局名を確認できるようなレベルではありません。

この録音で流れていたのは1956年リリースされた、Hindi語映画 “Chori Chori” の中の音楽のようです。
♪Lata Mangeshkar, Manna Dey – Aaja Sanam Madhur Chandni Mein Hum
男女で歌ってますが、女性の方はまた、Lata Mangeshkarさんです。

流れてる音楽から、まず標記局と思われます。

蛇足、
下記は04:01過ぎ、まだ浮かんだり沈んだりしています。
この録音17秒付近、”Kadak FM”とアナウンスしたような、空耳のような…

04:01過ぎ付近の録音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

693kHz Unidentified
中波

次の記事

1548kHz Radio Farda ?? ??