1476kHz TWR Africa Benin ?? 8月31日受信

アオイゴケ

2023年09月01日(金)、当地最低最高気温予想22.5/33.5℃。

これはいつもの近く道路わきでも2022年08月06日撮影したもの。これを今まで、ツボクサ(壺草・坪草)とばかり思っていました。とかしどうも間違っていたような気がします。ダイコンドラ(ディコンドラ、ダイカンドラ、ディカンドラ)の名前でグラウンドカバー向けに市販されていたもの。和名としてはカロリナアオイゴケ。又もともと日本に自生していたアオイゴケもあるそうな。私では全く区別がつかないので、ここではアオイゴケとさせてもらいます。

昨日の早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 TWR Africa Benin ??
  • 周波数 1476kHz
  • 言語 ??
  • 出力 100kW
  • 距離 13,245km 程度 ?
  • 録音① 2023年08月31日 03:35~
  • 録音② 2023年08月31日 04:10~
録音① 03:35~
録音② 04:10~

昨日の記事でもアップしたように、1539kHz でKadak FMと思われるものがきこえていたので、何も確認できなかったこちらも、中東 Radio Keralamではと思いこんでいました。しかし “Now On The Raio”の MW/LW DX掲示板、ののさんの書込みに、標記局の可能性があるという事でした。そこで、私の方でも何か確認できるのか、受信音で遊んでみました。
因みに、いつもこの掲示板を参考にさせてもらっており、こちらこそ感謝申し上げます。

標記局だとすると、下記記事のように、下記時間が言語、番組が切り替わるところのようです。
18:37UTC
19:11UTC

その付近を狙って録音したものが、録音①、録音②です。
ただ、何も確認できるようなレベルではなく、ほぼノイズです。

それでも録音①のバックで流れている音楽のようなもの、
録音②の録音22秒付近で微かに聞こえる太鼓のような音、

過去の下記記事と同じ時間の録音と比較すると、一致する?? ような….
やはり、TWRの方でしょうか。

それにしても、TWRでは各番組などで固定の♪フレーズを使用してくれているようで、ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1539kHz Kadak FM
中波

次の記事

1548kHz TWR Europe