1134kHz Unidentified Station 9月04日受信

サルスベリ

2023年09月05日(火)、当地最低最高気温予想24.5/34.6℃。

サルスベリ(百日紅)の花が見事でした。近く道路沿いの植栽を2022年08月11日撮影。

昨日の早朝中波帯域タイマー録音から拾っておきます。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified Staion (Radio Kuwait ??)
  • 周波数 1134kHz 
  • 言語 Arabic ???
  • 録音① 2023年09月04日 03:13~
  • 録音② 2023年09月04日 03:20~
  • 録音③ 2023年09月04日 03:44~
録音① 03:13~
録音② 13:20~
録音③ 03:44~

文化放送は停波、KBS 3 の500kWも、停波してくれた後の時間です。
弱くノイズの中から、上記のように浮かんだり沈んだりしていました。
局特定する自信ありませんが、全て同じ局からだと思われます。

あまり差はありませんが、録音②がもっとも聞き取れそうな感じでした。
Google翻訳がこの受信状態で正しく機能するとは思えませんが、参考に聞かせてみると、アラビア語として認識し、翻訳しようとしているところもありました。どうもスポーツの試合関係のような単語が出てきます。確かに録音②の最後の方は、スポーツの中継録音のような感じです。

録音①、③は、番組の中でつなぎのような流れている♪フレーズ、聞く人が聞けば、局を推定できるかもと思って録っておきました。最も、空耳レベルで、** Radio のように聞こえるようなところ、数か所あるようです。

もしアラビア語が正しいのだとすると、Radio Kuwait の可能性が高いのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1413kHz BBC WS via Oman
中波

次の記事

693kHz Bangladesh Betar