780kHz KNOM

ウコン

2023年12月10日(日)、当地最低最高気温予想3.6/19.9℃。

ウコン、ウコンザクラ、別名キザクラと呼ぶものでしょうか。この時、染井吉野はもう散ってています。これは八重桜です。以前ギョイコウ(御衣黄)もアップしてますが、それとは違うようです。近く道路沿いと思うが撮影地は不明、2023年04月05日撮影。

本日12月10日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 KNOM
  • 周波数 780kHz
  • 言語 English
  • 出力 25kW 日中 / 14kW 夜間
  • 距離 4,846km 程度
  • 録音 2023年12月10日 02:59~

ここでアカペラで歌う女性Singerの♪が聞こえていました。
分析不可能かと思ったのでが、下記と確定してくれました。
♪Bear Fox – Rich Girl
Bear Foxさんというのは、アラスカではありませんが、カナダとアメリカ国境の先住民族系の方。14人兄弟の末っ子とありました。上記動画で歌詞を確認すると、それらが歌い込まれた、家族愛、人生への賛歌だとわかりました。
金銭的には貧しくとも、”I am a rich girl.” です。

蛇足、
その後のNews、国連の安全保障理事会でのパレスチナのガザ地区における停戦決議、アメリカが拒否権を行使し否決されたことを伝えているようです。ともかくも、誰がが止めなけれならないのですが….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください