783kHz Unidentified IRIB

ロウバイの実

2023年12月26日(火)、当地最低最高気温予想 -2.0/12.9℃。

これは何だろうと思って調べました。ロウバイ(蝋梅)の実のようです。強い毒性があるようなので、口にはしないようにしないといけません。近く道路沿いの植栽を2023年05月21日撮影。

本日12月26日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified IRIB?
  • 周波数 783kHz 
  • 言語 Persian ??
  • 録音① 2023年12月26日 03:51~
  • 録音② 2023年12月26日 04:13~
受信音① 03:51~
受信音② 04:13~

少し浮かんでいたところ、2か所録音してみました。
下記のような感じから、IRIBのような気はします。

録音①は音楽が浮かんでいました。下記と解析できました。
♪Homayoun Khorram – Ghowghaye Setaregan
Homayoun Khorramさんはイランの音楽家、作曲家、ヴァイオリニストとして高名な方だったようです。この曲名は「星のささやき」と出も訳せばよいのでしょうか。

録音②の方も音楽の後男性Talkが聞こえます。
Talkの方、勿論何も取れません。ペルシャ語と思ってしまうと、そのような気もしてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1080kHz 浙江之声 12月24日受信
中波

次の記事

783kHz IRIB Radio Zahedan ?