1476kHz TWR Africa Benin ???

ドウダンツツジ

2024年03月07日(木)、当地最低最高気温予想 4.5/9.6℃。

2023年12月15日撮影。近くマンションの植栽を撮りました。ドウダンツツジ(灯台躑躅)の紅葉です。

本日の受信記録音

本日03月07日の早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 TWR Africa Benin ???
  • 周波数 1476kHz
  • 言語 English ?
  • 出力 150kW
  • 距離 13,245km 程度
  • 録音 2024年03月07日 03:18~

この付近、かすかに何かTalkのようなものが浮かんで来ていました。

よ~く聞くと、英語の単語が少し拾えます。
クリップ内時間表示時で、18:18:40 UTC 付近での男性アナウンス、完全に希望的な空耳レベルですが、以下のように出ていないか。
…You are listening to ** Bible **…
思い込み強すぎるかもしれませんが、何となく宗教局のような感じがします。

また後半の方では、局名のアナウンスがしているような気もするのですが、
正に、空耳かもしれません。

ともかく、聞こえたらいいな、ということで、標記 Benin の TWR Africa を想定してしまいます。

ただ、この受信音だけで推定するのは、ちょっと強引すぎるか… ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください