783kHz RTHK Radio 5

セイヨウアブラナ

2024年05月01日(水)、当地最低最高気温予想 11.9/19.5℃。

これも町田薬師池公園の四季彩の杜で2024年03月27日撮影したもの。葉の基部が茎を抱いているので、カラシナでは無く、アブラナの方だとは思いますが、セイヨウアブラナなのでしょうか。似たものがたくさんあるのでよくわかりません。菜の花畑として観賞用に植えられているはずですが、数種まざっている感じもします。

本日の受信記録音

本日05月01日の早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 RTHK Radio 5 香港電台第五台
  • 周波数 783kHz
  • 言語 広東語 Cantonese
  • 距離 2,845km 程度
  • 出力 20kW
  • 録音 2024年05月01日 02:59~

また思い付きでアップしておきます。
標記局とは思うものの、ほとんど音になっていませんね。

上記クリップの時間表示 17:58:53 UTC 付近から女性のアナウンス、中国語(広東語?)らしきものが聞こえる様な、聞こえないような。
標記局の局サイトから、この女性のアナウンスらしきところが出てくるところをアーカイブから切り取ってみたのが下記です。多分合っているとは思うのですが。

時報も辛うじてでているか。
これも空耳レベルですが、標記局のものような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

630kHz DWPM Radyo 630
中波

次の記事

747kHz DYHB RMN Bacolod