1650kHz Unid. Station. Could be a pirate ? on Jan 17

2026年01月25日(日)、当地最低最高気温予想 -4/8℃。
当地は基本良い天気だったが、一時的に雪が少し舞った時間もあった。風は冷たい。
近く民家の植栽を2025年11月25日撮影。キダチダリアです。皇帝ダリアと呼ぶ方が多いか。
本日の受信音 01月17日早朝中波帯域タイマー録音から
録音再生: Perseus + SDR console 3.4 + ALA-1530
- 放送局 Unidentified Station
- 周波数 1650kHz
- 言語 Greek ?
- 録音 2027年01月17日 03:32-, 03:34- JST
昨日にひきつづき、01月17日の帯域録音ファイルから拾いました。
昨日は1700kHzの海賊局かもという事で記録しましたが、この帯域ファイル中の1650kHzのほうも結構浮かんで確認出来た部分が有りました。もったいないので、こちらも記録しておきます。
報告した1700kHzと同じ時間帯で浮かんで来ていました。どうやら、こちらもギリシャ語のようです。クリップ内時間表示、03:36 JST過ぎのところから、突然音楽が確認できます。もしかするとここから、番組始まったのでしょうか。
こちらもギリシャ語としてGoogle 翻訳に、最初のTalk の部分を聞かせてみました。下記のように取り込んでくれました。
“…γειά της αύριο τώρα…” in Greek → ”…hello tomorrow now…” in English
これが正しいのかは分かりませんが、やはりギリシャ語で間違いないような感じです。
なおここで流れた音楽は下記の60年代のポヒュラーな英語のOldiesでした。
♪Cliff Richard – The Young Ones
しかしすぐFade-outしたのが、聞こえなくなってしまいました。その後再びちょっと浮かんで来たところを追加しましたが、ほとんど聞き取れませんでした。
いずれにしても、これもギリシャの海賊局なのか。
同じ時間帯で浮かんでいたようです。
ひとつの局が、音楽を流し終わると別の場所の海賊局が応答するという、ネットワークが形成されているというような情報も有ります。これはそれに当てはまるのでしょうか。
またまた妄想でしたら、申し訳ありません。

