88.1MHz NHK FM 沖縄 か

ナツツバキ

今日は暑くなりましたよ。
相模原最低最高気温21.2/30.8℃。

これは橋本駅へ行くときの道路沿いマンションの植栽を撮りました。東橋本、6月5日撮影。
ナツツバキ(夏椿、沙羅)です。またこの季節になったのですね。別名シャラノキ、仏教の聖樹、娑羅樹に模して命名されたとの事。

まさに天気は真夏のような状態。
しかしながら本日もウォッチした時間はほとんどVHF帯なにも聞こえないような状況。
迷いましたが、本日はこの録音だけアップしておきます。

受信音 NHK FM 沖縄

  • 周波数 88.1MHz 
  • 言語 日本語
  • 放送局 NHK FM かな
  • 送信 沖縄 ??
  • 距離 1,500km 程度
  • 録音 2016年6月18日19:18~ 


このように聞こえていたというだけ。
少なくとも沖縄地方の天気予報、情報のアナウンスが、たまたま聞こえました。
これだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください