94.8MHz 経典948, etc

ナワシロイチゴ

2016年06月25日(土)、相模原最低最高気温21.5/30.8℃。

ECからイギリスが決別を決めて、一日過ぎ。

これは相模原橋本駅近く横浜線沿線の線路沿い、6月14日撮影。
&deco(red){ナワシロイチゴ};(苗代苺)が実ったところです。この線路沿い正にあたり一面です。生食にはむかないとのことですが、ジャムなどに使えるとということ。しかしまず誰も積んでいるような人を見かけたことはありません。
[[このサイト>http://matsue-hana.com/hana/nawasiroitigo.html]]など参照させてもらいました。
&show(2016-06-14 14.46.09_ナワシロイチゴ.jpg,,ナワシロイチゴ バラ科キイチゴ属);

本日は朝からにぎやかで、またもや飽和状態。
・95.4MHz 中国之声 10:00 ID確認
・95.8MHz 中国之声 上記とパラ確認
その他未確認曲多数、全て中国局と思われます。

本日の記録としては上記以外の下記3局を記録としてアップしておきます。

受信音① 経典948

  • 放送局 経典948 
  • 周波数 94.8MHz 
  • 言語 Chinese
  • 送信 煙台市 海陽市
  • 距離 1,636km 程度
  • 録音 2016年6月25日09:59~ 

録音1分ほどのところから、SJ、およびアナウンスで、
…経典948
と出ているので容易に確認できます。。
この局のサイト探したのですが、探せませんでした。
いったいどのような局なのでしょうか。
海陽市というのは山東省煙台市に位置する県級市とありますが、この県級市の放送局なのでしょうか。

受信音② 安徽農村広播

  • 放送局 安徽農村広播 アナウンスは安徽緑色之声とも ?
  • 周波数 95.5MHz 
  • 言語 Chinese
  • 送信 合肥市 安徽省
  • 距離 2,078km 程度
  • 録音 2016年6月25日10:59~ 


先日の6月20日に引き続いてここ。
前回よりもちょっと確認しずらくなっているかな。
録音40秒付近から局アナ。

受信音③ 芜湖交通经济广播

  • 放送局 芜湖交通经济广播
  • 周波数 96.3MHz 
  • 言語 Chinese
  • 送信 蕪湖市 安徽省
  • 距離 1,996km 程度
  • 録音 2016年6月25日10:59~


ここは本当にかろうじて時報前のアナウンスのところが浮かび上がりました。
その他にも聞こえていましたが、ここの局なのかほかの局なのか全くわかりません
録音8秒付近からのところ、局アナウンス。
これと思って聞くと?、聞き取れました。
聞き取れたのはここだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

90.2MHz R Mayak, etc
VHF

次の記事

97.4MHz 北京音乐广播, etc