97.2MHz 天津新闻广播, etc

ヒレアザミ

2016年7月1日、今日は暑くなりました。相模原最低最高記憶22.4/30.4℃。

これは国道16号線沿い相模原5差路近くの空き地で。6月10日撮影。ヒレアザミ(鰭薊)ですね。茎の板状のヒレが特徴的です。花がアザミに似ているので「ヒレアザミ」です。 これが空き地一面に、はびこっていました。入れないようにチェーンを張ってましたが、それよりこれなら誰も中に入ろうとは思いません。
【訂正】どうもアメリカオニアザミの様な気がしてきました。

本日もEスポ活発なようでしたが、私のところへはなかなか届きません。瞬間的にとらえた2局のみ録音記録としてアップしておきます。その他に、
・97.2MHz 09:19 韓国語 未確認
・69.32, 66.74MHz 10:10 ロシア語 R Rossii 推定
・88.2MHz 11:00 中央人民广播电台、その後聞き取れず
など多数も、ほとんど瞬間的。

受信音① ”天津新闻广播”

  • 放送局 天津新闻广播 
  • 周波数 97.2MHz 
  • 言語 Chinese
  • 送信 天津
  • 距離 1,994km 程度
  • 録音 2016年7月1日11:59~ 

2016年6月26日に続いての録音。録音42秒ほどのところでも局アナウンス有り。
…天津新闻广播

受信音② ”Unidentified”

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 92.7MHz 
  • 言語 Chinese
  • 送信 
  • 距離 
  • 録音 2016年7月1日12:59~ 

時報前後のところが浮かび上がりました。局アナウンスしたと思われるところを録音。ラッキー! これなら解析可能と思ったのですが。録音57秒のところ、局アナウンスでしょうか。早口すぎます。
…電視台…
JVUDXCさん「TV-FM 受信ガイド 2016」リストはじめほうぼう探したのですが、どうも当てはまりそうな局が見つけられませんでした。確認したくとも後はすべてのノイズの中。浮かんできません。分る人はわかる可能性ありますので、アップしておきます。
【2016年7月20日 追記】
これって中央政府管理の放送局、報道番組のテーマでしたね。どこでしたっけ。
その番組を放送しているよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

21630kHz CNR中国之声
VHF

次の記事

99.8MHz 黑龙江交通广播, etc