84.4MHz エフエムたちかわ

フウセンカズラ

自分の部屋掃除せねば、パソコン以外使えないような状況。ものがあふれかえっている、受信機さえ火を入れるのに苦労する始末。何とかせねば。相模原最低最高気温予想22.5/28.7℃。

これは相模原橋本近くJR相模線沿いで撮りました。8月16日撮影。フウセンカズラ(風船葛)です。家庭に良く植えられて涼しさを誘うものですが、これは高圧電線鉄塔のフェンス。去年見ているので、その実から今年もこのように勝手に成長してまた実をつけたのかな。

引き続きSDRplayのRSP1の入感テストのようなウォッチ続けてます。本日は下記局を記録としてアップしておきます。

・放送局 エフエムたちかわ JOZZ3BL-FM
・周波数 84.4MHz 
・言語 日本語
・送信 東京都立川市曙町2-9-1 菊屋ビル9F (送信所) 本社ビルより
・出力 5W 西方向の指向性アンテナ?
・距離 14km 程度
・録音 2016年9月4日09:29~

「POWER PLAY」という番組の最後のところを録音。立川と言えばここ相模原から直線距離で20kmも離れていません。しかし私の受信環境ではどうもほとんどかすかにしか入感しません。

出力5Wの上に、西方向に偏向して送信しているのが大きいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

直接波

前の記事

86.3MHz FM GUNMA