4835kHz ABC Northern Territory, Alice Springs

シコンノボタン

さすがに寒くなってまいりました。相模原最低最高気温6.4/13.0℃。

これは以前もアップしたが我が家のマンションのプランターで撮りました。10月3日撮影。以前シコンノボタンということでアップしました。それで間違いではない?のでしょうが、どうもその園芸品種、コート・ダジュールとも良く呼ばれようです。しかしまたピンボケになってしまいました。

本日は良く聞こえてた?ような気がし、ここを記録としてアップしておきます。

・放送局 ABC Northern Territory, Alice Springs
・周波数 4835kHz
・言語 English
・送信 Alice Springs, Northern Territory
・距離 6,616km 程度
・出力 50kW
・録音 2016年11月7日21:29~

確かに信号は強そうでしたが、ちょっとノイジーで、了解度も良くなく聞き取り難しい状況でした。しかしこの番組の雰囲気と音楽は楽しめます。この局のWEBサイトから、この番組は下のタイトルの番組、その終わりのところのようです。
“Evenings with Rebecca McLaren”

番組の紹介の部分を意訳してみると次の様でしょうか。
「さあもう過ぎた今日は忘れ、 Rebecca McLaren と夜を楽しみましょう。良い音楽と、仲間と、時間と。」

確かにまったりできる雰囲気です。地方によってアンカーが違う様ですね。別な局では、”Evenings with **” と別な人で、番組タイトルとなっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

7400kHz KTWR Guam