9675kHz Radio Saudi International

ランタナ

本日、安倍首相オバマ大統領とハワイで献花、所感発表。
こちらは晴天、ですが北風寒かった。相模原最低最高気温予想0.6/8.0℃。

これ相模原の橋本付近ですが正確な場所忘れました。11月13日撮影。ランタナと思うがこの11月中旬でもまだこのように咲いていました。これは黄色統一されていました。

本日帯域録音したものから解析、ピックアップしてみます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530


受信音 Radio Saudi International

  • 周波数 9675kHz 
  • 放送局 Saudi International Radio (R.Saudi Int.の方が正しいか?)
  • 言語 Turkish
  • 出力 500kw
  • 送信 Riyadh, Saudi Arabia
  • 距離 8,668km 程度
  • 録音 2016年12月28日03:55~

各資料からすればここのトルコ語放送のはず。録音最後の方の1分20秒以降に出ているのはIDと思うが。
トルコ語ということで、もちろん内容は何もわかりません。
…ラダ…のように聞こえるところは、…Riyadh…と言ってるのか?
しかし無理やりトーク内容を推定してみます。
録音最初の方注意して聞くと、以下のような(英語)単語が聞こえるような。
Champion
Semi-final
もしかするとスポーツの話題ではないか。
Saudi Arabiaで人気スポーツとしたらまずサッカーのはず。
思いつく言葉でWEB検索かけてみました。
そうするとSaudi Crown Prince Cupというものを見つけました。これって正に日本の天皇杯カップと同じようなものではありませんか。それに当日も、準決勝あったようで、その準決勝結果報道を見つけました。
・Tue 27/12/16 Al Hilal  0 – 2 Al Nassr
・Wed 28/12/16 Al Ittihad 3 – 2 Al Ah
このことやイスラエルのプロサッカーの話題なども話してたかも?
推定で遊んでいるだけで、妄想の可能性大です。
http://www.sr.sa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

666kHz DZRH