630kHz DZMM Radyo Patrol 630

コマユミ

今年の正月はいい天気です。今日も晴天に近い。相模原最低最高気温1.4/12.1℃。

これは相模原橋本アリオモールに近いマンションの植栽を撮りました。2016年11月14日撮影。遠くから見た時、赤い花が咲いているかと思って近づいたほどです。見事な紅葉でした。コマユミ(小真弓)と札で表示されてましたのでこれだとは思います。ただ枝にコルク質の翼があるようにもみえるので、ニシキギのような気もする。専門外の私ですので、札表示のほうが正しいはず。

正月は家族サービス優先必要で、ワッチ時間取れるようで取れません。下記で、帯域録音したものを解析、ピックアップしたものです。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.11


受信音 DZMM

・放送局 DZMM (ABS-CBN DZMM Radyo Patrol 630)
・周波数 630kHz 
・言語 English / Filipino
・送信 Quezon City
・距離 2,952km 程度
・出力 35kW
・録音 2017年1月3日01:59~ 

解析時間もなくまたここになってしまいました。しかしこの時間私にとっては結構良好に聞こえてた方です。録音では、祈りのようなお話、その後DZMMのSJと思われるもの録れました。力強い女性ボーカルの中に、
♪…DZMM Radyo Patrol Sais Trenta…♪
のように確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください