630kHz Unidentified 特定できず

トベラ

冬型が強くなるとの事ですが今日もいい天気。相模原最低最高気温0.1/10.8℃。

これは相模原小山公園内の植栽を撮りました。2016年11月21日撮影。トベラ(扉)の果実がさけて赤い種子が見えていました。これは女性の**の臭いが強い人のことの、昔からの隠語だとも聞きました。下ネタになってしまうので、これ以上は止めときます。

受信音 Unidentified

・ 放送局 Unidentified (台湾広播公司 中興台松嶺転播台と思うが…)
・周波数 630kHz 
・言語 北京語
・録音 2017年1月13日21:52~ 

わからなくなりました。最初は台湾広播公司と思ったのですが。録音27秒以降のアナウンスで局推定できるのでしょうか。私では確認できず。

無駄な推定してみます。
中国語からこの周波数でまず推定できるのは以下になります。
①台湾広播公司 中興台松嶺転播台
②中国広播公司-新聞網
③经济之声 CNR2

この時間音楽がこのように連続で流れてました。調べられるタイムテーブルを見るとまず①が考えられます。録音内に出てくるアナウンスは北京語?でした。しかし後で①のストリーミング聞いてみると台湾語?でした。分らなくなりました。今後は必要によりストリーミングで確認するようにします。

蛇足、
この録音中の2曲を調べて見ると以下でした。
1曲目 趙傳:台湾歌手
勇敢一點 (勇敢なのは極わずかというような意?)

2曲目 莫文蔚:香港出身歌手、俳優 (小林サッカーなどにも出演していた)
外面的世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

次の記事

850kHz KICY Nome Alaska