774khz Unidentified フィリピン局 ?

コブシ

相模原最低最高気温-1.6/11.4℃。

これは2016年11月19日相模原小山公園のコブシ(辛夷)を撮ったものです。この時は紅葉し、まだ葉が散らずにいました。

帯域録音したものを解析していたら、1時半ずぎの630kHzで英語が聞こえてきた。
トランプ次期大統領記者会見の中継でしたが、しばらく流れてました。英語の放送で、受信実績から以下しかありませんが。
・DZMM ここ、こんな中継するの?
・ABC 4QN 最近きこえてない…
・KUAM 最近きこえてない…

そこで?それはさておき、本日はこの帯域録音したものから別局ピックアップ。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 Unidentified フィリピン局?

・放送局 Unidentified 特定できませんでした
・周波数 774kHz 
・言語 English 聞こえたところのみ
・録音 2017年1月11日02:00~ 

630kHzと同じく、ここも特定できず。状況が悪く、台湾、中国局、韓国などの混信しか聞こえてきません。ただこの時間かろうじてこの英語アナウンスの様なものが聞こえてきました。日本時間0201近く、微かに以下のように聞こえた?
…Thanks for joinnig us…
…Same time, Same station, 9PM(かな), right here…
… …
…Adios….

番組、又は放送の最後か。録音最初の方、この局かor別局か、フィリピン国歌の最後のような気も?「Adios」といって不自然でないのはフィリピンと思うが。ABCの雰囲気ではない。そうするとこの周波数のフィリピン局か。雰囲気、放送時間、受信実績から考えるとDWWWか。

今日の空耳アワーと妄想、このへんで止めておきます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    693kHz DZRH (の中継局)

    次の記事

    630kHz Unidentified 特定できず