1550kHz Unidentified: 北米方面か

ギシギシ

今日は朝から良い天気。相模原最低最高気温5.3/16.2℃。

これは相模原小山公園の周辺で撮りました。3月25日撮影。去年も、ここの場所の同じものと思われるものをアップしてました。今回もあやふやだが、ギシギシ(羊蹄)か。スイバとギシギシの区別さえおぼつかない。またギシギシにも何種類かあるようです。

またまた何も聞き取れませんが、参考にここを記録とします。但し昨日の12日録音です


受信音 Unidentified 北米方面か

・周波数 1550kHz
・放送局 Unidentified 北米方面か
・言語 English ?? かな
・録音 2017年4月12日20:13~

この時間帯などで北米方面がEX Bandなどで微かに入感していました。しかしなかなか聞き取れず。たまたまこの周波数の入感気になったので記録としておきます。
同じ局と思うのですが、22:00前ぐらいからモニターしてました。何か聞こえるのですが聞き取れるような音にならず。22:00過ぎにニュースのようなトークが聞こえていたような。その後どうも音楽が流れていました。その中で一番良く聞こえてきたところを録音しておきました。録音の最初の方から聞こえている曲は解析できました。
・Singer: Dean Martin
・Title: Volare (Nel Blu Dipinto Di Blu)
・Released: 1958
北米局かとは思われますが、これだけでは何もわかりません。

また推定で遊んでみます。
まず北米局として想定してみます。
WRTHにはこの周波数の米国局だけでも30局リストされてました。しかし以前記録したこことはまず違う。
・KZDG Radio Zindagi

英語(?)、オールディーズ流れるという事だけでも結構絞られるようです。しかしとても調べきれません。皆様の受信実績などもしらべさせてもらいました。その中でここが目に留まりましたが、ここは可能性高いか?
・KKOV Sunny 1550
・Slogan: America’s Best Music

勝手に推定するのは楽しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

次の記事

9875kHz VORW Radio International