850kHz KICY Nome Alaska のはず

ミドリハコベ

日中は晴れで気温も上がりました。相模原最低最高気温7.6/19.0℃。

これまた相模原小山相模線沿い、桜並木下で撮りました。3月25日撮影。またハコベです。それだけでもいいのですが、どうしてもさらに分類したくなる。まずは、いわゆるコハコベか、ミドリハコベではないか。葉や茎の外観、及び花弁ががく片にくらべて短い(コハコベはほぼ同長)ことなど、ミドリハコベの方か。ただ自信無し。

今日は参考にまたここを記録とします。但し昨日の11日録音となります。


受信音 KICY ID未確認

・周波数 850kHz
・放送局 KICY のはず
・言語 Russian
・送信 Nome Alaska
・出力 50kW
・距離 4,842km 程度
・録音 2017年4月11日20:13~

これも何かの記録になるかな。この時間音楽が良好に聞こえてました。ただこの録音後半でもう落ちてきてしまったいます。その他はほとんどノイズのような状況となってしまっていました。
またまた何もIDらしきものも聞こえて来ませんでした。この中の音楽やはり、Shazamでは解析できませんでした。市販されているようなものではないのかもしれません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください