94.1MHz 绍兴交通广播

ソメイヨシノ

相模原最低最高気温12.5/20.8℃。

これは立川市柴崎体育館近く、根川緑道で撮りました。4月12日撮影。少し前になってしまうが、どこへも花見に行ってなかったのでここへ行ってみました。サクラ(染井吉野)、満開過ぎてまさに桜吹雪となっていました。ここは飲食店など全くないが、本当にいいところです。自然もできるだけ保全しようとしているようです。カメラマンがやけにいるなと思ったら、なんとカワセミを狙っていました。私のスマートフォンでは撮れませんが、あのきれいな姿を見ることもできました。

昨日に引き続き所感。昔アマチュア無線開局してたことがありました。JARLの「アマチュアコード」の最初に以下のものあります。
・アマチュアは善き社会人であること
思うに、敢えてこのようなことを言う必要がなぜあるのか? つまりはこのような趣味の方はこれをまず言っておかないといけないという事か。どんな趣味でも、”やり過ぎ”は注意!、ということで肝に銘じます。連休=家族サービス=私の時間ほとんど無しという事で、本日も時間なく、5月2日のEsp発生時の帯域録音から。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530


受信音 绍兴交通广播 Shaoxing RGD Traffic Radio

・周波数 94.1MHz 
・言語 Chinese
・出力 調べきれませんでした
・放送局 绍兴交通广播 Shaoxing RGD Traffic Radio
・送信 紹興市 浙江省
・距離 1,859km 程度 かな
・録音 2017年5月2日11:55~ 

この時間韓国局と入れ替わり、混信状態で聞こえてました。それでもこのIDは何とか聞き取れたので、そこの部分のみ録音しておきました。録音最初の方、下記のように出ているようです。
…绍兴交通广播
しかしこれだけです。それだけだけの記録でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください