97.1MHz 安徽经济广播蓝海豚·卡车之声 ?

オオバイモドキ

さて連休後半開始です。世の男性陣、自分の趣味ばかりしてませんか。まずは家族のためにこの時ぐらいは何かしてあげましょう。まずこれ見てる人はほとんどいないはずで、これは自分への戒めです。
相模原最低最高気温10.6/21.3℃。

これは相模原小山の民家の垣根で撮りました。4月12日撮影。オウバイモドキ(黄梅擬)、別名ウンナンオウバイ(雲南黄梅)と思うが。私はいつも、オウバイ、キソケイ、時にはカロライナジャスミンとも混同してしまう。

…ということで、私も本日は時間ほとんど取れません。昨日のEsp時録音からピックアップしたもの、本日の記録とさせてもらいます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530


受信音 安徽经济广播蓝海豚·卡车之声 (中国首家卡车广播)

・周波数 97.1MHz 
・言語 Chinese
・出力 調べきれませんでした
・放送局 安徽经济广播蓝海豚·卡车之声 中国首家卡车广播
・送信 合肥市 安徽省
・距離 2,081km 程度
・録音 2017年5月2日11:29~ 

ちょっと安定してませんが、幸いID出た時報前後聞き取れます。録音42秒付近から、Google翻訳音声入力活用してみると下記のように出ているようです。
…中国首家卡车广播
初めて聞く局名です。WEB上いろいろ検索かけてみましたが、この局名が見つかりません。こうなると頼りのInoさんのVHF-DX blogサイト、参照させてもらいました。すると安徽经济广播が局名変わるという記事を見つけました。この周波数です。これを参考に下記サイト見てみると、この局名(スローガン?)を見つけました。
中国首家卡车广播: 中国初のトラック放送局
イノさん、いつも参考にさせていだいてます。

Bai百科の記事も参照すると、2016年3月1日から、安徽经济广播から正式に下記局名に変更したようです。
安徽经济广播蓝海豚·卡车之声: 青いイルカ・トラックの声
ただこの局名ここでは聞こえてなかったような。AM、FMとも同じ放送なのか、
しかしこの局名表示どうすべきか迷ってしまいます。
ところで時報後の女性アナウンス以下のような事言ってるのか。
…中国はより良い生活のため燃料を供給します…
当たっているかな。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください