1539kHz Unidentified (Asianet Radio ?)

キランソウ

本日曇り気味。仏大統領マクロン氏決定、韓国は大統領選挙開始。
相模原最低最高気温13.5/23.1℃。

これも4月12日、立川市柴崎体育館近く、根川緑道に行ったとき撮ったもの。ここでいろいろな雑草というか植物を撮りました。これはキランソウ(金瘡小草)ですね。河原の土手に張り付いて花を咲かせていました。別名ジゴクノカマノフタとも。
下記サイトなど参照しました。

今日は昨日早朝の中波から。 我ながら本当に節操がない。皆様のサイトみて、どうしても調べたくなってしまいました。ただほとんど雑音記録です。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 Unidentified (Asianet Radio ?)

・周波数 1539kHz
・放送局 Unidentified (Asianet Radio なのか?)
・言語 Malayalam? 言葉らしきもの聞こえず
・出力 
・送信 AbuDhabi, UAE ?
・距離 
・録音 2017年5月8日04:14~

DFSさん、BCLワールドタヌタヌさんなど、皆様のサイトを見させてもらい、この局を知りました。参考にさせてもらいありがとうごさいました。
たまたま5月8日早朝この帯域タイマー録音していました。というわけで調べずにいられなくなりました。とはいえやはり私の環境とアンテナではほとんどノイズ。確かにインド風の音楽らしきものが、聞こえるような気も….程度。皆様の良好な音声記録を聞くと、環境の悪さとアンテナ整備の必要性を痛感します。Asianet Radio とすると以下がこの局のサイトらしい。
http://www.asianetradio.me/
あくまでもマイペースで勝手に楽しんでる受信記録です。無理せず、できる範囲少しづつやります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください