630kHz ABC 4QN ?

オオシマザクラ

今日もいい天気、日中は暑いくらい。相模原最低最高気温15.3/26.0℃。

これは相模原小山公園周辺の植樹を撮りました。4月12日撮影。樹木に看板表示無く推定するしかありません。桜ですが、まずオオシマザクラ(大島桜)だと思われます。最近注意してみているせいか、違いが少しわかるようになったような気も。これこそ勝手な勘違いか。

本日も追っかけになります。KAGEYAMA BCL BBSを見て、ここが聞こえているとの情報得ました。確認して見たものを記録とします。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 ABC 4QN 推定です

・周波数 630kHz
・放送局 ABC 4QN
・言語 English
・送信 Townsville area, Queensland
・距離 6,183km 程度
・出力 50kW
・録音 2017年5月12日 20:03~

正に一期一会/一期一聴です。ののさん、情報ありがとうごさいます。参考にさせて頂きました。もう少し早く気づけば良かったのですが。IDのところ、もしくは、ニュースのジングルを録れたかもしれません。録音はニュースの最後の方のところからでしょうか。この録音の終わリの方ではもう、混信の中に沈み始めました。聞き取れそうでも、なかなか内容までは聞き取れません。
発音的にはオーストラリア英語のような感じ。空耳レベルだが、ニュース中や終わりの方でABCとでているかも? また最初の方下記単語が聞こえ、内容的には海外ニュース項目も含まれてます。Scotlandの国民投票の動向情報でも報道してたのか??
…BBC…Scotland….compromise…
録音1分20秒付近 Weather forecastと聞こえ、地名、天気、最低最高気温言ってるよう。
しかしこれもなかなか聞き取れません。ただ気温と思われる数字 17,30,24..など聞こえるような。
つまりはなにも確認できませんでしたが、総合するとまずABCではないか。長すぎました。
このローカル放送のWEBサイトとしては下記でいいのかな。ここのストリーミングと比較すれば確認簡単にできたか。
http://www.abc.net.au/northwest/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

630kHz ABC 4QN