6035kHz Unidentified (Bhutan BS or 香格里拉之声 ?)

ウラジロ

日中は暑かった。相模原最低最高気温15.1/27.7℃。

これも4月12日、立川市柴崎体育館近く、根川緑道で何気に撮ったもの。シダですが、調べてもよくわかりませんでした。多分ウラジロ(裏白)と思うのですが。正月飾りに使われるやつです。写真だけで後から調べるのは無理があります。コシダとか、その他多数出てくるので全く自信無くなりました。

何時ものことですが、また訳の分からない記録。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 Unidentified (Bhutan BS or 香格里拉之声 ?)

・周波数 6035kHz
・放送局 Unidentified
・言語 ?? 女性の声かな位…
・録音 2017年5月11日:20:54~

Bhutan BSを期待しての記録だったのですが。6030kHz 中国之声CNR1 のサイド被ってほとんど聞き取れません。
A17リストからはこの時間のこの周波数、下記が出ています。このどちらかが辛うじて聞こえていると思われます。
・Bhutan BS English 100kW
・雲南人民広播電台香格里拉之声 Chinese 50kW
録音15秒付近に短く女性のアナウンスが入りました。それ以外はピアノ曲?のような音楽が流れていたようです。被りが余りにひどいので、ちょっとカットしてます。録音後半の方、隣が静かになると、聞き取りやすくなります。

どちらかのストリーミング聞けたらほぼ確定できたのでしょうが、このときは見つけられませんでした。なおBhutan の方のサイトここか。
http://www.bbs.bt/news/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    630kHz ABC 4QN ?