90.8MHz 黑龙江乡村广播

ワダスメモリー

今日はどちらかというば曇りがち。相模原最低最高気温予想15.2/21.2℃。

これは相模原橋本アリオモール近くのマンション植栽を撮りました。4月13日撮影。去年もアップしました。樹木に樹木名が表示されていますので、まず間違いないはずです。ワダスメモリーとあります。コブシとタムシバの交雑で日本で作られた園芸品種ということです。この時はすでに満開は過ぎていたでしょうか。

ちゃんと本日のKTWRも聞いてますよ。しかしこちらではPM3時付近以降からEsp発生してたようです。帯域録音しましたが、あまりの多さにとてもすべては解析できません。多数ありすぎるのでその中の一部をピックアップして受信記録としてます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530


受信音 黑龙江乡村广播 ?

・周波数 90.8MHz 
・言語 Chinese
・出力 調べきれず
・放送局 黑龙江乡村广播、龙广乡村台
・送信 北安市 黒龍江省 中波はここだがFMは??
・距離 1,761km 程度 (上記としたら)
・録音 2017年5月14日14:59~ 

この時間はEsp伝播はまだ活発ではなかったような。帯域内にEsp局と思われるものはそれほどまだありません。その中で聞こえていたここ。録音最初の方以下のように聞こえるような、あくまで推定。
・…経済广播… ← ん空耳か??
・…(時報)…北京時間 14点鐘
・…金色頻道 …广播 ←ここもよく聞き取れません
・…这里是 AM945 龙广乡村台 ←自信ないがここにこの局は有り
中波がメインの局でFMで各地補完しているようなものか。過去の別周波数ですが、この局時報のアナウンス記録と似てますが、少し違ってます。ただFM 90.8MHz、ここが送信している情報、資料を探せませんでした。

Esp受信し、これどこだと調べ、勝手な推定する事が楽しみになってしまいました。しかしこれだけで時間かけ過ぎました。明瞭に入感している他周波数もありましたが、今日はここまで。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください