93.8MHz 潍坊都市广播 その他

昨日は親戚の慶事で出かけていました。本日は昨日に引き続き気持ちのいい天気。
相模原最低最高気温14.2/24.1℃。

先日のヘラオオバコなら、馴染みのオオバコ(大葉子)アップしないわけにはいきません。最も私は「カエルッパ」という方が呼びやすいが。その同じ花穂です。やはり同じ種類だけあって似たような咲き方をするようです。どちらも風媒花だけあって、観賞になるようなものではありませんが。

本日は休日ということもありEspライブでウォッチしていました。その中から目についたものだけアップします。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●解析リスト
91.1MHz ?? 台湾局? 13:11前後 →受信音①
91.5MHz ?? 台湾局? 13:12前後 →受信音②
92.3MHz ?? 台湾局? 13:11前後 →受信音③
92.1MHz 泰州交通广播 14:02 ID →受信音④
93.5MHz 中国之声 送信地? 14:00前後
93.7MHz 江苏新闻广播 14:00前後
93.8MHz 潍坊都市广播 15:00 ID →受信音⑤
94.0MHz 唐山音乐广播 15:00前後


受信音① Unidentified 台湾局?

・周波数 91.1MHz 
・言語 台湾語 ?
・放送局 Unidentified 台湾局?
・録音 2017年6月4日13:11~ 

雰囲気からも台湾局のような気がしますが、どうでしょうか。ID確認までに至りませんでした。台湾と言ったようなところありましたので、そこも抜粋して追加しておきましたが。もし台湾局とすれば下記の可能性が高いのか。
・大渓広播電台 桃園市


受信音② Unidentified 台湾局?

・周波数 91.5MHz 
・言語 台湾語 ?
・放送局 Unidentified 台湾局?
・録音 2017年6月4日13:12~ 

ここは残念ながらこちらでは91.6MHzの文化放送サイドでなかなか良好に録れません。しかしこの演歌風音楽流れていることから、台湾でしょうか。台湾とするとまず想定されるのは下記か。
・太平洋之声調頻広播電台 宜蘭県


受信音③ Unidentified 台湾局?

・周波数 92.3MHz 
・言語 台湾語 ?
・放送局 Unidentified 台湾局?
・録音 2017年6月4日13:11~

ここも台湾局と思われるもの浮かんできました。しかしのこの時間短時間でした。トークが明瞭に録れました。しかし残念ながら、ID確認には至りませんでした。最初ベトナム語かとも思ってしまいましたが、いわゆる台湾語と思います。勝手に想像するに、今日の他局入感から下記局の可能性高いか?
・宜蘭生活広播 宜蘭県


受信音④ 泰州交通广播

・周波数 92.1MHz 
・言語 Chinese
・出力 ?
・放送局 泰州交通广播
・送信 泰州市 江蘇省
・距離 1,822km 程度
・録音 2017年6月4日14:02~ 

ここはIDは結構明瞭に録れました。正に標記局名が出て来ます。


受信音⑤ 潍坊都市广播

・周波数 93.8MHz 
・言語 Chinese
・出力 5kW
・放送局 潍坊都市广播FM93.8
・送信  濰坊市 山東省
・距離 1,830km 程度
・録音 2017年6月4日14:59~ 昨日アーカイブからID抜粋追加

時報後に局アナウンス下記聞き取れます。
…FM93.8 都市广播 *** Radio, The Most Fashionable ***
ただ地名が出ていません。周波数と局名からここに当たりそうなもの下記検索できました。
・重庆都市广播
ただ重慶は私はなかなか受信記録有りません。これではないような。Inoさんのサイトでこの局の情報見つけました。新たにこの局名で出ていたようです。下記のサイトで前日のですがキャンドIDを録音し、追加しておきました。一致していますので、ここですね。ありがとうごさいました。ただ英語の発音どうしても完全に聞き取れません。
http://www.qingting.fm/radios/21255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

3325kHz NBC Bougainville のはず